コールセンターは多用なお問い合わせを色々なお客様から受ける部署です。また勤務しているアルバイトスタッフさんの性格も様々。一人ひとりにあわせた対応も勿論大切ですが、私自身の人間力の向上が求められていると日々感じています。

入社後の経歴

2017年4月
入社
2017年6月
カスタマーサービス部に配属
2019年10月
主任

Interview

Q.どんな思いで入社しましたか?
どの部署に配属になっても初めはわからないことばかりなので、とにかく先輩方に頑張ってついていこうと思っていました。どんなときも素直であれば色々なことが吸収できると思っていたので、最初はたくさん質問をして言われた通りにやってみる、ダメならダメだったことを相談してみる、という風に仕事を進めていました。
Q.現在のお仕事は?
配属当初はアルバイトスタッフさんと同じように電話でのお客様対応をしていました。今は運営側にまわって色々な仕事にチャレンジさせてもらっています。自分より年上のアルバイトスタッフさんに研修したりする時はもちろん緊張です。年齢が浅い内からマネジメントに携われることは将来自分にとって大きな財産になると感じています。アルバイトスタッフさんが相談しやすい、意見しやすい社員でいたいと思っています。
Q.この会社で挑戦したい事は何ですか?
正直大きなことは考えられていません。毎年成果を残して、評価される人間でいたいと思っています。生意気かもしれませんが、配属して間もないときにマニュアルの改善を提案したことがあります。その提案が承認され、今でも運用されています。そして初めての事業報告会では新人賞をいただきました。新人賞の名に恥じないよう、今後も成果を残し続けられるよう頑張ります!
Q.あなたの強さの源は?
ポジティブ思考であることが私の強さの源だと思います。難しいことがあっても自分が成長できるチャンスだと思って取り組んでいるので、周りからはいつも笑顔だね、と褒められています。褒められると嬉しいので、またポジティブ思考で仕事を続けていこうと思えています!