インタビュー11

「やってみたい」を応援する
活発な社内のコミュニケーションを促進することで、アイデアが活発化

T・M

プロフィール

所属:ヘルプデスク事業部
入社日:2019年入社
好きな食べ物:餃子、うどん、ナンで食べるカレー

お客さまに感謝される仕事であり、自身のチャレンジした分が成果として実感できる職場だと思います!

Question

営業職ってどんな仕事ですか?

Answer

例えばとある会社がAIロボットを企画して発売した、となった時に当社のサポートサービスで何かお手伝いできませんか、と営業提案をしています。自社のコールセンター運営のノウハウやトラブルシューティングのノウハウを活かして、その会社さまの業務やビジネスモデルをいかに効率化できるか、ということを考えて提案しています。商品ブランドに依存せず、自分の頭で考えた提案になるので、契約に至った際には人並みな表現ですがやりがいを感じます。既存の取引先から紹介を受けて会社に訪問したり、コンペに入札したり、色々なところで色々な人に会い、たくさんの経験ができるのは営業の醍醐味だと思います。

Question

当社で働くメリットは何ですか?

Answer

個人の裁量が大きいところが他社に負けないメリットだと思います。自分が所属している部署が発展する方法を考えれば良くて、しかも自分の裁量で色々やりたいことを提案できるのは良いところです。目的は一つで、方法は無限大、という言い方もできますね。提案して聞いてもらえる、「やってみたら」と言ってもらえる社風なのでチャレンジ意欲が無くなることはないんじゃないですか。逆に私が部下から話をもらうとき、まずは「否定しない」という考え方を大切にし、この良い社風を伝えていきたいです。

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「やってみたい」を応援する
活発な社内のコミュニケーションを促進することで、アイデアが活発化
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社員皆が働きやすいよう新規の取り組みにも積極的に手を伸ばす
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