インタビュー17

成長のタイミングは任される時
評価をする立場だからこそ、模範的になるよう立ち振る舞いを意識
M・R
プロフィール
所属:ヘルプデスク事業部
入社日:2020年入社
好きな食べ物:焼肉、お寿司、スイーツ
Question
今までで一番達成感があったことは何ですか?
Answer
所属しているヘルプデスク事業部はいわゆるテクニカル部門ですが、私はパソコンやIoT機器に関する知識はほとんど無いです(笑)事務職として勤務をしていて、普段はアルバイトさんやパートさんと面談を行ったり評価、査定を行ったりしています。定期面談を行うことで働きやすい環境づくりに貢献できているかな?と思います。
地道に行う仕事なので、明確に数字を持っている営業の方ほど大きな達成感を得るのは難しいですが、入社当初は周りに頼りっぱなしだった自分が、先輩の産休取得を機に3か月かけて全ての業務を覚え、運用できた時には安心感と達成感がありました。
Question
働く際に気を付けていることは何ですか?
Answer
アルバイトさんやパートさんの評価や面談を担当しているということもあり、自分が<模範>となることは意識しています。正社員なのに私たちよりできてないじゃん…とアルバイトさんにつっこまれないように、特に意識をしているのは言葉遣いです。敬語、丁寧語はちゃんと使えているか、汚い言葉や暴力的な表現はしていないか、など自分の言葉はもちろん態度を客観的に見聞きするよう心がけています。